サークルKとサンクスがついにファミリーマートに統一!9月から店内改装はじめ!

1 : 2016/01/27(水) 08:30

「サークルK」と「サンクス」が「ファミリーマート」に
NHK 1月27日 7時06分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160127/k10010386981000.html

大手コンビニのサークルKとサンクスについて親会社のユニーグループは全国に6000余り展開するすべての店の名前を経営統合するファミリーマートに切り替える方針を固め、
ことし9月から店の改装を始めて3年程度かけて完全に統一することになりました。

流通大手のユニーグループ・ホールディングスはコンビニ業界3位のファミリーマートと経営統合し、新たに設立する持ち株会社の傘下に両社のコンビニ事業を統合した会社を置くことで合意しています。

関係者によりますと協議の結果、統合後の新たなコンビニの名前はファミリーマートに統一する方針が固まりました。

これを受けてユニーグループは北海道から九州まで全国におよそ6300店を展開するサークルKとサンクスでことし9月から改装を始め、3年程度かけて完全にファミリーマートに切り替えることになりました。
両社はこうした方針を来月にも発表することにしています。

これで昭和55年に第1号店がオープンして以来、36年にわたって続いてきたサークルKとサンクスのブランドはそろって姿を消し、
新たにファミリーマートとして業界首位のセブン-イレブン・ジャパンと並ぶ規模の巨大チェーンに生まれ変わることになります。

61 : 2016/01/27(水) 12:25

>>1
Biz+でやれ>( ・ω・)いやどす ★

64 : 2016/01/27(水) 12:34

>>1
ちび太のおでんも食えなくなるのね。

119 : 2016/01/27(水) 15:09

>>1
家の近所にサンクスはあったけど、ファミリーマートは無かったから、アレが変わるなら多少便利になるかな。
近所のセブンイレブンは、何時行ってもガラガラで客居ないが潰れないのは、偶々行った時だけ客居ない時間とかなのかね。

127 : 2016/01/27(水) 15:13

>>1
ローソンに変わった店も多いんだが
その辺どうなってんの?

6 : 2016/01/27(水) 08:33

サークルKサンクスの焼き鳥オワタ

8 : 2016/01/27(水) 08:37

もうぼんじり食えなくなるのか
ささやかな楽しみだったのに

9 : 2016/01/27(水) 08:38

サークルKのチョコチップメロンパンが好きなのに

10 : 2016/01/27(水) 08:40

焼き鳥の販売停止したらファミマには二度といかん

11 : 2016/01/27(水) 08:42

店内が異常に臭いコンビニね

12 : 2016/01/27(水) 08:42

サークルKの焼き鳥も晴れて中華製に統一かー

13 : 2016/01/27(水) 08:44

楽天と提携してるカードとかどうなるんだろ
あとサークルkオンラインとかも利用してるんだが

15 : 2016/01/27(水) 08:54

家からの徒歩3分圏

〈旧〉
セブン3、ローソン1、ファミマ2、サンクス2

〈新〉
セブン3、ローソン1、ファミマ4

ファミマ多過ぎ。

20 : 2016/01/27(水) 09:04

>>15
大都会で羨ましい
うちは徒歩3分圏だとセーブオン1のみ(グンマーではない)
5分まで広げてセブン1が入る
ファミマ・ローソン・サンクスは車で5~10分行かないとない

52 : 2016/01/27(水) 11:43

>>20
高円寺ってとこに住んでる。
これ以外にもミニイオン?、ビタゴ?みたいなスーパー系みたいのもあるよ。

>>25
不思議とコンビニは潰れないでいまだに増殖してるんだよ。

25 : 2016/01/27(水) 09:37

>>15
ファミマ2になるよ

120 : 2016/01/27(水) 15:09

>>15
こんな多いの始めて聞いた
いくらなんでも半径300m以内に8件て多くねえ?

159 : 2016/01/27(水) 17:28

>>120
高円寺の北口に住んでるけど、本当だよ。
まぁ、便利ったら便利だけど、こんなにいらないな。
潰れて欲しくないから、わざと過疎ってる店行ったりしてる。

173 : 2016/01/27(水) 17:44

>>15
ウチ回りはデイリー三軒、チンホプラ二軒が
すべてセブンに鞍替えしてもうた

16 : 2016/01/27(水) 08:54

またファミリーが巨大化するのか・・・

21 : 2016/01/27(水) 09:06

ダメな奴が集まってもダメという

24 : 2016/01/27(水) 09:35

プリン\(^o^)/オワタ

28 : 2016/01/27(水) 09:42

ファミマで食う気になるのはワカメご飯の竜田揚げ弁当くらい

29 : 2016/01/27(水) 09:45

統合する前にポンコツレジどうにかしろよ

31 : 2016/01/27(水) 09:51

ファミマまずい

33 : 2016/01/27(水) 09:57

サンクスサークルマートに改名しろ

36 : 2016/01/27(水) 10:00

名古屋のサークルKも無くなっちゃうの?
名古屋人にとってコンビニといえば、サークルKなんだが

38 : 2016/01/27(水) 10:06

サークルKの弁当美味かったのに・・・
焼き鳥も美味かったのに・・・
その中でなぜデイリーヤマザキが潰れないのか逆に疑問になってきた

42 : 2016/01/27(水) 10:20

高密度過ぎるようになるところはどうするの? ピアゴ

43 : 2016/01/27(水) 10:21

サークルk楽天でファミマがTだろ?
そこも統合して欲しいわ

44 : 2016/01/27(水) 10:21

サンクスのスイーツに外れナシなのに……。あれだけは残してほしい

53 : 2016/01/27(水) 11:45

岩大前のガンクスはどうなるの?
ガミマになるの?

54 : 2016/01/27(水) 11:50

ファミマはなんか嫌だな~
コンビニが選べなくなってきたな
タレントコラボの弁当もなくなるのか

55 : 2016/01/27(水) 11:55

ファミマアルファ とか ファミマシグマ とか種類作ってくんねえかな。
近所にファミマばっか密集しすぎ。同じ商品ばっかでつまんねえ。

56 : 2016/01/27(水) 11:56

商品もくそみたいなファミマに統一されるの?