アラバマ州のハーフマラソン大会で飼い犬が乱入?水遊びしながらも優勝!

1 : 2016/01/27(水) 19:06

 米アラバマ州で行われたハーフマラソン大会に、近所の女性が飼っている犬が飛び入り参加し、完走した。
約1時間半のタイムで7位を記録。メダルを授与された。米メディアが伝えた。

 160人以上が参加した大会で、犬は水遊びをするなど寄り道もしながら見事ゴール。
友人からの電話で飼い犬の“栄誉”を知った女性は「いつもは怠け者なのに。信じられない」と驚いた様子。(共同)

産経ニュース 2016.1.27 16:26
http://www.sankei.com/world/news/160127/wor1601270031-n1.html

56 : 2016/01/27(水) 20:02

>>1
くだらないニュースに犬オカンを禁じ得ない

62 : 2016/01/27(水) 20:13

>>1-10

3 : 2016/01/27(水) 19:08

ハーフハーフですって何だよ

4 : 2016/01/27(水) 19:09

>約1時間半のタイムで7位を記録。メダルを授与された。

7位以下の人間の立場は

5 : 2016/01/27(水) 19:10

これはお気のドッグww

7 : 2016/01/27(水) 19:11

>>5
>>5
>>5

33 : 2016/01/27(水) 19:32

>>5 ××
>>22 △
>>26 ○

8 : 2016/01/27(水) 19:12

ハーフで1時間30分で7位とはレベル低いのでは

28 : 2016/01/27(水) 19:28

>>8
コースアウトしまくってこれだ

65 : 2016/01/27(水) 20:35

>>8
自分はどれくらいなの?

10 : 2016/01/27(水) 19:14

○んこ画像なしか

11 : 2016/01/27(水) 19:16

雑種だったらしい

13 : 2016/01/27(水) 19:18

オカマのマラソンって…

14 : 2016/01/27(水) 19:18

>メダルを授与された。

こういうジョークがわかる国は羨ましい

17 : 2016/01/27(水) 19:21

こういうとこおしゃれだよな

18 : 2016/01/27(水) 19:22

日本じゃ飼い主叩かれるわメダル授与した運営も叩くわで世知辛い世の中だろうなぁ。

19 : 2016/01/27(水) 19:22

和んだw

20 : 2016/01/27(水) 19:22

ノーリードってレベルじゃねーぞ(´・ω・`)

60 : 2016/01/27(水) 20:09

>>20
伸びるリードがあるからそれかも!

21 : 2016/01/27(水) 19:24

ぬこはよ

俺はそう考えてる。

24 : 2016/01/27(水) 19:24

こういう事を楽しんで笑い話にするのがアメリカ人
文句を言ってネットで主催者をフルボッコにするのが日本人

25 : 2016/01/27(水) 19:25

ニューハーフマラソン

67 : 2016/01/27(水) 20:37

>>25
やっぱチン切り部門とか竿有り玉無し部門とかあるのかな。
フタナリ女性が「あたしたちも出場させろ!」とゴネたりとか。

26 : 2016/01/27(水) 19:25

ワンチャンをものにしたんだな、犬だけに

27 : 2016/01/27(水) 19:27

脚にチップ付けてて
スタート地点と中間点とゴール通過してるなら認めないでもない

29 : 2016/01/27(水) 19:29

ボルトだってそこらの犬と勝負したら負けるしな

30 : 2016/01/27(水) 19:31

四本足で走ってるなんて反則
二本足で走って欲しい

32 : 2016/01/27(水) 19:31

小さな田舎の大会でトラブルが起きなかったらこういうニュースになっただけ
しかもクレームがあってもニュースには載せない
日本ならどうのこうのというのはお門違い
田舎で知り合いばかりだと許されるが
アメリカは基本的に訴訟社会だから子供が噛まれでもしたら飼い主は多額の倍賞をしないといけない

35 : 2016/01/27(水) 19:34

>>32
早速始まったw
ちなみに「賠償」ね。

34 : 2016/01/27(水) 19:34

ただの怠け者ではなかった…
チャレンジ精神の大切さをわたしたちに人間に目覚めさせてくれた

37 : 2016/01/27(水) 19:36

舐めプでも7位w

38 : 2016/01/27(水) 19:36

三本足じゃ四足に勝てんわな

39 : 2016/01/27(水) 19:38

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 犬にはマラソンなんかどうでもいいこと
      人間が走ってるから遊びでついて行っただけじゃろ
      それにしてもかわいいのう

44 : 2016/01/27(水) 19:41

よくマラソンでは動物の中で人間が一番速いって話があるが、
やっぱ四つ脚には敵わんのね。

51 : 2016/01/27(水) 19:51

>>44
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 このくらいの犬だと本気で走ると100mの世界記録を余裕で超えれるし
      20%くらいの力でフルマラソンを余裕で1位になると思うわ
      まあ犬にはそんなことは興味もないし理解もしないけどなw

48 : 2016/01/27(水) 19:47

4WDを舐めんなよ

49 : 2016/01/27(水) 19:49

日本人「規約違反であり会場の警備が疎か」

55 : 2016/01/27(水) 20:00

ニューハーフマラソンってないのかね?

57 : 2016/01/27(水) 20:07

>>55
タイに無かったっけ?

58 : 2016/01/27(水) 20:08

日本じゃ選手転ばせて順位入れ替えたよな
飼い主が賭けでもしてたのか?