AppleのiPadが売れなさ過ぎてやばい!iPhoneも横ばい?

1 : 2016/01/27(水) 18:18

シリコンバレー時事】米アップルが26日発表した2015年10~12月期決算は、
小幅な増収増益にとどまった。売上高、純利益とも四半期ベースで過去最高を更新したが、
高成長をけん引してきたスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売が伸びず、
成長鈍化傾向が鮮明となった。

売上高は前年同期比1.7%増の758億7200万ドル(約8兆9800億円)、
純利益が1.9%増の183億6100万ドル。主力製品のアイフォーンの販売は
ほぼ横ばいの7477万台で、金額では1%増だった。

タブレット型端末「iPad(アイパッド)」の販売台数は25%減の1612万台と
8四半期連続で前年を下回った。

地域別の売上高は、景気減速の影響が懸念される中国が14%増と、
これまでと比べ低い伸びにとどまった。日本は12%減収となった。(2016/01/27-08:19)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016012700149

54 : 2016/01/27(水) 19:10

>>1
Biz+でやれ>野良ハムスター ★

88 : 2016/01/27(水) 19:41

>>1
iPhone1%増(金額ベース)iPad25%減(台数ベース)で売上高1.7%増って何で儲けたんだろう

93 : 2016/01/27(水) 19:47

>>1
野良ハムたそ…

138 : 2016/01/27(水) 20:56

>>1
防水
小型化 してから出直してこい
6、6sには微塵も魅力を感じない

151 : 2016/01/27(水) 21:12

>>1

高すぎるんだよ。10万個得る端末とか誰が買うんだよ。

2 : 2016/01/27(水) 18:21

流石にもうほしい人は買ったということか

3 : 2016/01/27(水) 18:21

ジョブズが死んだからもうムリ

5 : 2016/01/27(水) 18:23

他の端末が伸びたからだろう
まあ今までがバブルだったに過ぎないが

6 : 2016/01/27(水) 18:23

そんなに馬鹿みたいに次から次へと買い換えると思うなよw
俺なんかいまだ4Sで充分だ

19 : 2016/01/27(水) 18:31

>>6
デザインはこうだな
4S=ちさかっけー
5S=かっけー
6S=だっせーw

140 : 2016/01/27(水) 20:56

>>6
アルベルト・コンタドールなんか未だにiPhone4を使い続けているらしいからな

8 : 2016/01/27(水) 18:23

ようやく手に入れたぞ!→3日で飽きる→安物で十分だった(´・ω・`)

9 : 2016/01/27(水) 18:24

情弱相手の張子の虎ブランドだしな
メッキ剥がれたらこんなもんよ

本業は訴訟と押し売り

10 : 2016/01/27(水) 18:26

キャリア回線とのセット販売が厳しくなるとますます売れなくなるだろう

12 : 2016/01/27(水) 18:27

7500万台売れてるのに鈍化って一体何と比較して言ってんだ

49 : 2016/01/27(水) 19:07

>>12
先代のiPhoneと比較して

13 : 2016/01/27(水) 18:27

正直、今どきアップルの端末を新規で買う理由が何処にもない
使ってる奴らは単に今まで投資したアプリやらにしがみついてるだけ
あの値段出してあいほん使う意味が既にない

14 : 2016/01/27(水) 18:28

iPhone4使ってるけど不満はないw

20 : 2016/01/27(水) 18:32

また信者のみで生き延びる時代になっただけのこと

21 : 2016/01/27(水) 18:33

ア・ッ・プ・ルで♪
クルマを買いました♪

23 : 2016/01/27(水) 18:34

まぁジョブズさんが死んだ時点で見えてたよね

26 : 2016/01/27(水) 18:36

スティーブジョブズの映画やっと見た
面白かったわ
なんか発明してもすぐパクられて儲からなくなるのは悲しいところだな

27 : 2016/01/27(水) 18:38

6plus使っているがスマホってそんなに新しいモデル出たからって機種変更する必要性感じないな
大した進歩もなさそうだしな
 

28 : 2016/01/27(水) 18:39

あの時計はなかった事になってるのかw

30 : 2016/01/27(水) 18:42

>>28
今年の秋に新しいやつを出すという噂。

31 : 2016/01/27(水) 18:43

任天堂早くスマホ出せ

75 : 2016/01/27(水) 19:34

>>31
任天堂はOS重たいからなぁ
安いの作りそうだけど

32 : 2016/01/27(水) 18:44

元々ユーザーの2割程度を囲い込めばやってけんだから何とかなんでねーの

33 : 2016/01/27(水) 18:44

アジアやアフリカの貧困国に投資してインフラ整備してiphone売りつければいいじゃん
win-winだろw

38 : 2016/01/27(水) 18:50

そんなことより、iTunesStoreでさっさと4k映画を配信しろ。

89 : 2016/01/27(水) 19:45

>>38
通信速度が現在の100倍になったらね

39 : 2016/01/27(水) 18:51

日本じゃオツムの弱い女どもがファッションでみんなiPhoneだからな
まだまだ売れんじゃね

まあオレは堂々とガラケーだがww
スマホですらないw

40 : 2016/01/27(水) 18:51

アップルウォッチ2はよ

41 : 2016/01/27(水) 18:52

ipodtouchをihone6並の大きさにしてくれないかな多分売れると思うよ

79 : 2016/01/27(水) 19:36

>>41
俺はそんなでかいのいらん
今のサイズでいい
小さいと思うやつはmini買ってるやろ

81 : 2016/01/27(水) 19:38

>>79
mini持ってるけど、片手で持てないからつらい…。

86 : 2016/01/27(水) 19:39

>>41
逆だ

42 : 2016/01/27(水) 18:54

大したもんじゃないし、流行歌みたいなもんだからな

43 : 2016/01/27(水) 18:55

iPhoneの16GBって使えるの?
そもそもそんな少ない容量でOSのアップデート出来るの?

50 : 2016/01/27(水) 19:07

まあ、枯れた製品になったからな。
新しいスタイルを提案しないと、ジェネリックな業者に食われていくだけ。
しかしジョブスはもういない。

51 : 2016/01/27(水) 19:09

ネトウヨは国産でも
「在日企業w」と莫迦にして買わないからな

52 : 2016/01/27(水) 19:09

終わったな

55 : 2016/01/27(水) 19:10

中華が好調ならiPhone7は値下げしないだろうな

56 : 2016/01/27(水) 19:10

iPhone使う奴は売国奴

58 : 2016/01/27(水) 19:12

確かにジジババに持たせるには
たいてい身近に持ってる奴がいるから丁度いいんだよな
国が配給で配ればいいのに

61 : 2016/01/27(水) 19:14

1人勝ちのアップルがこれじゃ、他は悲惨だろねw
部品特需も目減りで、下方修正だなw
始まりが有れば、終わりが来るw

62 : 2016/01/27(水) 19:14

末尾Sはマイナーバージョンアップだから毎回売れ行きが悪いって話じゃなかったか?

65 : 2016/01/27(水) 19:17

そろそろ殿様商売やってる場合じゃなくなってきたな
端末でもストアでも稼ぐというのはちょっと厳しくなってきてる

66 : 2016/01/27(水) 19:18

チャイナバブル終了したからなー