日本のお祭りランキングトップ10!

1 : 2016/02/05(金) 16:10

日本全国では、一年を通して数多くのお祭りが開催されています。
お祭りの中には日本のみならず、世界中から観光客が訪れる有名なお祭りもあります。
さっぽろ雪まつりもそのひとつ、昨年は約12万8千人の外国人が来場されたそうです。
そこで今回は、日本人として世界に誇れると思う日本の祭について調査してみました。
1位にはどのお祭りがランク・インするのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

1位:青森ねぶた祭り (青森)
2位:さっぽろ雪まつり (北海道)
3位:祇園祭 (京都)
4位阿波おどり (徳島)
5位仙台七夕まつり (宮城)
6位岸和田だんじり祭 (大阪)
7位よさこい祭り (高知)
8位YOSAKOIソーラン祭り (北海道)
9位葵祭 (京都)
10位博多どんたく港まつり (福岡)
http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/region/gooranking-1859.html

2 : 2016/02/05(金) 16:11

>>1
これのどこがニュースですか?>:いちごパンツちゃん ★         

6 : 2016/02/05(金) 16:12

>>1

かなまら祭り

外人さんたちが、大喜びw

19 : 2016/02/05(金) 16:16

>>1
1位 かなまら祭

84 : 2016/02/05(金) 16:26

>>1
25位の時点で 得票率1.0%切ってるって
地元民が2~3人投票すればベスト50入り確実だな
村の鎮守祭りもいれてやれ

103 : 2016/02/05(金) 16:30

>>1
出身仙台だけど仙台七夕の何処が面白いのかいまだに分からん
中央通りと一番町に吹き流し飾られるだけで
前夜祭の花火大会の方が楽しいぞ

130 : 2016/02/05(金) 16:35

>>1
なんだかウソクセエなw
かなまら祭りは、外人さんが燃えていたぞ?w

142 : 2016/02/05(金) 16:37

>>1
日本三大花火大会も入れて

150 : 2016/02/05(金) 16:40

>>1
8位見りゃウソランキングだとすぐ分かるw

187 : 2016/02/05(金) 16:48

>>150
ありゃ祭りじゃないもんな

166 : 2016/02/05(金) 16:45

>>1
韓国の祭りを朴ったねぶたが1位とか誇らしいニダ

5 : 2016/02/05(金) 16:12

小さい女の子による、どんんたく

7 : 2016/02/05(金) 16:13

ニャンコ祭りだろ

8 : 2016/02/05(金) 16:13

お祭りの起源は韓国です
本当にカニサハムニダ

10 : 2016/02/05(金) 16:14

どう考えても御柱祭だろう

やり直し!

14 : 2016/02/05(金) 16:14

>>10
んなもん蘇民祭しかねえだろが

12 : 2016/02/05(金) 16:14

東京が田舎に負けてる・・・(´・ω・`)

30 : 2016/02/05(金) 16:17

>>12
東京の祭りって、
入れ墨博覧会じゃん。

49 : 2016/02/05(金) 16:20

>>30
入れ墨博覧会は三社祭りだが
ヤクザどうしのケンカとか殴り合いを観るなら鳥越祭だな

101 : 2016/02/05(金) 16:30

>>12
東京の祭りは良く言えば庶民的、悪く言えば金をかけない安っぽい祭り。

13 : 2016/02/05(金) 16:14

サブちゃんでいいよもう

15 : 2016/02/05(金) 16:14

祭りは他の地域に誇るためにやるもんじゃない

16 : 2016/02/05(金) 16:15

YOSAKOI騒乱祭りだけはありえない

17 : 2016/02/05(金) 16:15

アクティブ?で観光客でも参加できるのがいいね
ねぶたと阿波踊りが評価高いかな

18 : 2016/02/05(金) 16:15

チンコ祭り
マンコ祭り

189 : 2016/02/05(金) 16:49

>>18
愛知県の神社かな?

20 : 2016/02/05(金) 16:16

阿波踊りは盆踊りであって祭りではないと思う

27 : 2016/02/05(金) 16:17

>>20
ダンスフェスティバルって思われてるんじゃね

22 : 2016/02/05(金) 16:16

ちんこにまたがるやつだな。
あれって本当にあるの?

26 : 2016/02/05(金) 16:16

ハイハイかまならかまなら

32 : 2016/02/05(金) 16:18

蘇民祭のポスター

33 : 2016/02/05(金) 16:18

「ねぶた」と「竿燈まつり」ぐらいかな
岸和田だんじりはスペインの牛追い祭りが有名だしな

諏訪大社御柱や京都の祇園祭は、ユダヤがらみで言う奴が居るから

34 : 2016/02/05(金) 16:18

あとのまつり

40 : 2016/02/05(金) 16:18

ドラえもん祭り

43 : 2016/02/05(金) 16:19

ヤマザキ春のパン祭り
(´・ω・`)

47 : 2016/02/05(金) 16:20

またホルホルしたいのかよ
無様だな

70 : 2016/02/05(金) 16:24

>>47
涙拭けよ、何の伝統も持ってないヒトモドキ

48 : 2016/02/05(金) 16:20

オリンピックはネブタでフィナーレだな。

51 : 2016/02/05(金) 16:21

コミケとチンポ神輿のやつ