Window10のシェアが13.7%に到達!Windows8.1を超えた!?

1 : 2016/02/05(金) 22:16

StatCounterはこのほど、「Windows 10 overtakes 8.1 for first time globally」において、2015年1月の世界における
デスクトップからのインターネットの利用において、Microsoft Windows 10のシェアがWindows 8.1のシェアを初めて上回ったと伝えた。
2016年1月におけるWindows 10のシェアは13.7%、これと比較してWindows 8.1のシェアは11.7%と報告されている。

米国ではすでに2015年12月の段階でWindows 10のシェアがWindows 8.1のシェアを超えており、2016年1月には15.7%までシェアを増やしている。
英国ではもっと顕著に違いが出ており、2016年1月におけるWindows 10のシェアは22.4%だ。Windows 8.1のシェアは12.5%とされており、Windows 10への移行が進んでいることがわかる。

Windows 10の普及の速さはWindows 7の普及の速さを上回っており、Microsoftのプロモーションは大成功を収めていると言える。
Windows 10はこれまでにないほどの勢いで普及しているが、それでもWindows 7のシェアは過半数に登る割合を確保しており、依然として強い影響力を持ち続けている。
Windows 10、世界シェアでWindows 8.1を抜く

77 : 2016/02/05(金) 22:51

>>1
そりゃすげーや
7と8.1は10に駆逐されてその次はWindowsXPになるわけやね

3 : 2016/02/05(金) 22:17

うそくせー

6 : 2016/02/05(金) 22:18

強制アップデートの賜物かなぁ?w

10 : 2016/02/05(金) 22:19

地獄はこれからだ

11 : 2016/02/05(金) 22:19

8はvista以上だった

14 : 2016/02/05(金) 22:20

そら元々少ない8.1なんてうぷでに仕込んで即抜けるだろうよ

17 : 2016/02/05(金) 22:21

>1
バカなPC業界人たちが「まだ***使ってるのか」とクソくだらねえ工作したおかげだな

あいつらバカだから、新型の良さじゃなく旧型をけなすことでしか、物を売れないわけだ

18 : 2016/02/05(金) 22:21

目糞鼻糞。低レベルな争いだな。

19 : 2016/02/05(金) 22:21

勝手に10にさせといて何ぬかしてんねん

20 : 2016/02/05(金) 22:21

VerUpタダなら新しいほうが

22 : 2016/02/05(金) 22:22

無料アップグレードのみならずほとんど強制してようやくですか

24 : 2016/02/05(金) 22:22

7にせずに、最新だからと8にした起業は本当に哀れだな

27 : 2016/02/05(金) 22:23

>>24
フジテレビか?

25 : 2016/02/05(金) 22:22

押し売りで上がっただけだろ

28 : 2016/02/05(金) 22:23

すごいねー(棒
もう無理して10移行を強制することないよね

29 : 2016/02/05(金) 22:23

XPや7を抜いてからニュースにしろよ

30 : 2016/02/05(金) 22:23

8/8.1の奴は一刻も早く抜け出したいだろうからな。
そういう奴がいち早く10に移行、そして7の一部物好きが移行。

だからこれから厳しくなるぞ。
今7使ってる奴は無料ギリギリまで見極めて決めるだろう。

32 : 2016/02/05(金) 22:24

DQNで高度な使い方なんてしねえから7搭載機が壊れたんで
8.1に買い換えて流れで10にした。
どこがどう変わったのかさえDQnだからよくわかんねえw。

タブレットモードだとお気に入りの犬やら猫やらトラや雪豹の画像を
背景画にできねえから、自分でいじってたら簡単にデスクトップモードに
変えられたんでとくに文句はねえ。。DQNレベルだとこんなもんだ!がははは

33 : 2016/02/05(金) 22:24

ウィルスばらまいて喜ぶんじゃねーよ。俺は2030年までwin7を使う。

47 : 2016/02/05(金) 22:29

>>33
それはハッカーに言おう

73 : 2016/02/05(金) 22:48

>>47
windows10のことをウイルス扱いしてるんだと思うぞ

37 : 2016/02/05(金) 22:25

そもそも8なんか見たこと無いな
どこで使ってるんだ?

46 : 2016/02/05(金) 22:28

8.1から10への移行は7からと比較するとハードルが低いと言われてるのに

50 : 2016/02/05(金) 22:31

>>46
>8.1から10への移行は7からと比較するとハードルが低いと言われてるのに

7ユーザーが多いんだよ。

48 : 2016/02/05(金) 22:30

つまりWindows7のシェアが圧倒的。

52 : 2016/02/05(金) 22:33

当たり前w
8はくそ過ぎる

俺も8持ってたらすぐに10にするわ
7だから絶対しないけど

53 : 2016/02/05(金) 22:33

CMあけ、テレ朝でお前らのニュース!

55 : 2016/02/05(金) 22:35

強制押し付けOS

60 : 2016/02/05(金) 22:40

でもみんなXP使ってんだろ?

63 : 2016/02/05(金) 22:43

win10 32bitは糞OS 64bitは神

64 : 2016/02/05(金) 22:43

8.1でclassic shellを入れてる。10へのアップでトラブったら仕事に差し支えるのでマシンが壊れるまでこのままの予定。

66 : 2016/02/05(金) 22:43

10はスパイウェア同梱って聞いたからアップグレードやめた。

74 : 2016/02/05(金) 22:48

>>66
DWS(Destroy Windows Spying)を入れれば無問題だよ~~

70 : 2016/02/05(金) 22:45

10はTVチューナーが対応してないから無理

71 : 2016/02/05(金) 22:46

8.1でも使えるからそのまま

75 : 2016/02/05(金) 22:49

レッツノートSX2。8のマシンで8.1へはメーカーサポートあったが10へはドライバーも何も提供なし。動作保証しないので10にはするなと。
8.1のまま使い続けるしかないな…。

76 : 2016/02/05(金) 22:50

>70
メーカーによって色々言っているけど
家のは普通に使えているよ64bit
インストール時にコツが必要なのもあるけど

95 : 2016/02/05(金) 23:02

>>76
お前が何を使ってるのか知らんが俺の使ってるのは対応してないんだよ
10にするために買い替えるのは馬鹿馬鹿しいという話をしてるだけ

78 : 2016/02/05(金) 22:51

 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 7から10に乗り換えたがかなりいいぞ

79 : 2016/02/05(金) 22:53

8.1でも10でもマイクロソフトアカウントを導入していると個人情報の収集を
合法的に許可したことになる。MSを通じてCIAに全部筒抜けだ。