タイでパナップなどグリコアイスが人気すぎて品切れ→タイ人発狂www

1 : 2016/02/19(金) 11:00

グリコアイスにタイ人の怒りの声と批判が殺到しています。

江崎グリコ株式会社100%出資のグリコフローズン( タイランド )株式会社が、
2016年1月27日より新発売したグリコアイス。

ジャイアントコーン」、「パナップ」、「セブンティーンアイス」、「パリッテ」の4ブランドが選定され、
タイ全国のセブンイレブンマックスバリュなどで取り扱いが開始されたもの、
あまりの人気のために品切れ状態になっています。

SNSにも空になったグリコアイス専用冷蔵庫が続々と投稿されており、
中には、お店としても空の冷蔵庫が無駄と思ったのか、
グリコアイスとは別の品物が入った専用冷蔵庫の写真も投稿されています。

発売開始から3週間たった現在でもその状態は続いており、
あまりの品薄にしびれを切らした人々は、販売元のグリコに怒りを向け、
グリコアイスのフェイスブックページなどには怒りと批判の書き込みが殺到。
まさに炎上状態となっています。

・いつまでも食べられないならもう食べない。他のアイスを食べる。
・わざと品薄にするグリコのマーケティング手法に違いない。
・店員が隠して、自分で買っているんだろう。
・一人で山程買い占めている人がいるぞ!(スーパーのバスケットいっぱいにグリコアイスを入れた人の写真を掲載)

「日本のアイスがタイにやってくる!」と発売前から話題になっており、
これらの批判と怒りは期待の裏返し。
出来るだけ沢山の人の手に届くように、対処をお願いしたいものです。

グリコのアイスが大人気、各地で売り切れ相次ぐ
http://thai.news-agency.jp/articles/article/10204

141 : 2016/02/19(金) 11:26

>>1
ソースのタイランドハイパーリンクスは悪質なパクリサイト
裏でタイランドナイトリンクスというゲスいエロサイトをやってる

何でそんな糞サイトのURL貼ってんだ?

168 : 2016/02/19(金) 11:30

>>1
パクリ常習サイトでスレ立てんなカス

193 : 2016/02/19(金) 11:34

>>1
マジかよ韓国ロッテ最低だな。

206 : 2016/02/19(金) 11:36

>>1
すまぬ…すまぬ…

2 : 2016/02/19(金) 11:01

簡単に言うと逆ギレだよね

3 : 2016/02/19(金) 11:01

こういうの嬉しいね

41 : 2016/02/19(金) 11:08

>>3
いや嬉しいけど。3分の2くらいは残念だな
もし本当に品薄商法ならなおさら。
違うなら、早く食べたい人全員に行き届くようにしてほしい

5 : 2016/02/19(金) 11:02

グリコの冷蔵庫にはロッテのアイスが

166 : 2016/02/19(金) 11:30

>>5
クソワロタwwwwwwwwww

6 : 2016/02/19(金) 11:02

アンチも人気

7 : 2016/02/19(金) 11:02

「パリッテ」って知らないな

11 : 2016/02/19(金) 11:03

グリコがないなら明治のを食べれば良いじゃない
パルムは至高

181 : 2016/02/19(金) 11:32

>>11
パルムはコスパ良いよね

238 : 2016/02/19(金) 11:41

>>181
あの値段で「アイスクリーム」だからね
濃厚で旨い

12 : 2016/02/19(金) 11:04

たいはんは転売厨のせい

15 : 2016/02/19(金) 11:05

赤城乳業だろ。わかってねえなあ。

137 : 2016/02/19(金) 11:25

>>15
赤城のベルギー生チョコアイスはマジウマ

16 : 2016/02/19(金) 11:05

セブンティーンアイスって自販機で売ってるヤツだよな
たまに食べると美味しいよな

27 : 2016/02/19(金) 11:06

>>16
ボウリング場にあるやつだね
もよりの献血ルームにもあって血を抜くと1個もらえる

60 : 2016/02/19(金) 11:12

>>16>>27
あれか。
ラムレーズンが大好物だは

17 : 2016/02/19(金) 11:05

>わざと品薄にするグリコのマーケティング手法に違いない。

昨年サン○リーが夏場に頻発して炎上したないない詐欺商法ですな
レモンジー○?山積みでしたわ

18 : 2016/02/19(金) 11:05

グリコアイスがなければハーゲンダッツを食べればいいのに

19 : 2016/02/19(金) 11:05

ガリガリくんじゃ駄目なのか

30 : 2016/02/19(金) 11:06

>>19
それこそタイクオリティと大差無いから売れないだろう

49 : 2016/02/19(金) 11:10

>>30
ガリガリは早くトムヤムクン味作るべき

99 : 2016/02/19(金) 11:18

>>49
どっちかと言うと
其の線だよな

20 : 2016/02/19(金) 11:05

ほる?

23 : 2016/02/19(金) 11:05

現地でつくってておいつかないの?
それとも現地が日本から輸入販売してて
出し惜しみしてるの?

24 : 2016/02/19(金) 11:06

MOWはハーゲンダッツより美味しいのに

43 : 2016/02/19(金) 11:09

>>24
そう感じれるって幸せだと思う。

74 : 2016/02/19(金) 11:15

>>24
え?

25 : 2016/02/19(金) 11:06

こっちに姉妹品のウリコがあるニダよ~

28 : 2016/02/19(金) 11:06

チョンモメン右往左往w

29 : 2016/02/19(金) 11:06

タイランド

31 : 2016/02/19(金) 11:06

パナップは以前のほうが好きだった

42 : 2016/02/19(金) 11:08

>>31
ファミリーパックのは昔のまんまなハズ

213 : 2016/02/19(金) 11:37

>>42
いいこと聞いた!

187 : 2016/02/19(金) 11:33

>>31
同感(´・ω・`)

214 : 2016/02/19(金) 11:37

>>31
わかるわー

32 : 2016/02/19(金) 11:07

ジャイアント馬場は謝罪に行ってこいよ(´・ω・`)

33 : 2016/02/19(金) 11:07

メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のグリコを除かなければならぬと決意した。
メロスにはマーケティングがわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。
けれどもアイスに対しては、人一倍に敏感であった。

34 : 2016/02/19(金) 11:07

パナップで画像検索したらなんか怖かった…

47 : 2016/02/19(金) 11:09

>>34

ppパナップ で画像検索すると妖怪がみれるよ